ウクライナ旅行の旅費

こんばんは! てつです。 休みの日は時間経過が早いですね。 もう19時過ぎてます。 ウクライナの旅費を算出しておりました。 航空券はこれが一番無難かと。 約10.5万です。 トルコ航空 成田21:25発 現地 9:25着 18時間の移動 現地21:20発 成田19:10着 15:50時間の移動 モスクワ行きのチケットを個別にゲットして乗り継ぎ便も自分で手配すれば多分、もう少し安く時間も調整しやすいように思えますが航空券の購入に関しては自分まだ不慣れなんでどうしてもサイトとかでの一括購入になってしまいます。 ホテルはホテル ウクライナにしました。 独立広場や各種観光地、空港に向かう駅からも10キロも離れていない。 コンビニも近くにある、食事や飲みどころも近い。 1泊7000円とまぁ、無難なホテルですw これがagodaでの紹介ページ。 部屋はビジネスホテルです。 ホテルは駅から離れたところの安いホテル。 ちょっと離れているけど安く豪華なホテル。 なんかがあるかもしれませんが海外で多いタクシーのボッタクリや不慣れな土地勘をカバーする場合は目立つ場所の近く、または駅地近の手ごろな値段のホテルが自分は好きです。 10キロぐらいなら1000円行かない金額で乗れます。 また1000円取られたとしてもまだ少ない被害のボッタクリですからね。 英語が通じない国だと会話がなりたたないから大変ですw 交渉も難…

続きを読む

ウクライナのキエフは便が悪い

こんばんは! てつです。 ウクライナの航空券を撮ろうと調べてました。 安いチケットは以下の2つの問題があります。  ①現地に到着する時間が悪い  ②帰りのフライトが行の倍かかる 以下はサンプルです。 6万円と安い。 でも現地についたらホテルに泊まるだけ、または9時ぐらいになるまで空港で待ったりするのでなんだかんだ30時間のフライトになります。 海外で空港からタクシーで市内に3時頃とか到着しても怖いだけ・・・ で、まともな時間にするとコレ。 真ん中のトルコ空港が無難かと。 一番上の売り切れのはウクライナ航空のものなのでトルコより5000円以上安いのが多いのですがなぜかみんなもう売り切れ・・・なんなんだよ!チクショウ!!と叫びたくなります。 キエフのジュリャーヌィ空港でのフライトにしたいのですがこちらにすると高くて・・・みんな10万超えます。 朝早く着くのが多いのでもうバスの移動は受け入れるしかないですね。 空港でパンとコーヒー食べてから移動すればまぁ、体も楽になっているかと・・・ 現地の民族衣装があるのですがこれは見る機会あるのかな。 ググると以下が見れます。 この機会を逃したら二度と行くこともないだろうから行きます。 でもその前に山口県です。 今日はメタルマックスの件も書いてますのでこちらもみていただけると幸いです。 http://tetsu-life.com/article/…

続きを読む

METAL MAX Xeonで驚いたこと

こんばんは! てつです。 今日も元気に家でゲームしてました。 というのも静岡への日帰り出張を建て替えた際に手持ちのお金が無くなりまして・・・ 出かけられないのですw メタルマックスシリーズをやっている人は知っていると思うのですがこのゲーム道中で死んだ仲間を生き返らせる場合は特定の町に行くしかありません。魔法で生き返らせる、とかはないのです。 ドラクエで言う世界樹の葉的なものがあるのですがこれが1個だけ持てます。 使うとまた補充ができるけど手持ちとしては一つのみ。 手に入れるための条件とかもあったりしてある意味一つのイベントでしたが今回はなんと普通に買えると・・・ 以下の購入一覧に出てきたときは目を疑いましたね。 そんなんで驚きつつ進めていたのですが今日は色々とダンジョン攻略をしてたのがメインでストーリーはあまり進んでません。冒険の拠点となるアイアンベースと言うところ近辺の世界の大破壊を生き残った人たちの集落を調べてみんな壊滅してしまったのを確認したぐらいです。 明日はジムに行く以外はずっとゲームだと思うので籠ります。 ジムの帰りにドーナツでも買ってコーヒー飲みながらプレイします。 また、今度の10月にウクライナに行く予定なのですが飛行機の便が悪いですね。 成田を22:00ぐらいに出て現地23:00につくとか。 これは安いけど他は値が張るとか。 こっちの予約も週末に済ませないとです。 その辺の記事は以下を見ていただけると幸いで…

続きを読む