家の中のもの全部出しました、っての見てました

いや~序盤かなりイライラしてました。 家の中のものを出しているときはよかった。 でも、いらないものを処分するとき、イライラした。 下の子が使うから、何となくだけど。 成長速度ってのがあるから2~3取っておいて捨てた方がいいと思う。 人からいらなくなったものを貰うのも止めた方がいいと思う、捨てにくいから。 家にあるもので邪魔なのは服です。 いつか着るかも、まだ使える。 捨てた方がいいですね。 子供も大きくなったらその時のはやりを着る。 まぁ、悩んでるシーンはイライラした。 でも・・・家をきれいにして生まれ変わった姿を見たとき、そこそこ感動している自分がいた。 悔しいです、番組の思惑にハマってる。 そして、年末、押し入れの整理しようと思った。 悔しいです、影響を受けている・・・ さて、そろそろ寝る準備するか。

続きを読む

Dead by Daylight 最後のゲート前の攻防、たまらない

このゲームやっていると最後の攻防が燃える。 途中、時間稼ぎのチェイスは微妙だったけど。 皆に回復してもらったり。 頑張ってたら最後の仲間がつかまると。 もちろん助けに行きましたとも。 そんなワチャワチャした動画、よかったら見てやってください。 さて、コーヒー用意してドットホラーやるかな。

続きを読む

感染者数抑制か経済を回すか、難しいですね

昨日時点の感染者数。 東京と大阪多いですね。 時短も始まっている。 でも飲食業界が縮小すると。 物流もそれなりに止まるような。 3ヶ月とか思い切って店を閉めた場合。 相当数の飲食店はつぶれるんでしょうね。 人が生きていれば経済はまた回る! とは個人的に思っていません。 店を再開、新規で始めるにもお金が必要。 人も雇わないといけないけどお金が無くなった分、最初はバイトとかもそんなに雇わないのかと。 さらに物流の流れや人の雇用が戻るまでに数か月かかった場合、リストラ的な流れが多そうな気がします。 経済が戻る前に人が疲弊しないかと。 とは言え感染者数が増えるとそれはそれで問題。 どっちも答えなんてないと思う。 難しいですね。 ただ、個人的には経済は止めない方がいいかと思ってます。 経済を回す場合に大事なのは医療従事者。 Go To止めるなら余ったお金を彼らに補填した方がいいような気がしますね。 う~ん、なんとも言えない。 とりあえずコーヒー用意して英語の勉強します。 コロナ後の経済を意識して?

続きを読む