インドネシアで購入した置物を設置

インドネシアで置物を購入。 ちなみに奥の足はガンダムF91です。 今回は4購入。 3つは友達に渡すお土産。 昨日、1つ渡しました。 次の金曜日に2つ渡す予定。 で、自分用に残したのはサルです。 それを設置しました。 アヒルと猫の間にいます。 そろそろ置き場がなくなってきた。 次のを手に入れたら奥にある花瓶とかどかしてスペース作り必須です。 来年はどこのが来るかな、ヨーロッパ圏のが追加される予定です。 20ヶ国分は並べたいです。 さて、英語の勉強するかな。

続きを読む

会社へ退職願いを出す、そして飲む

昨日はオフィスに行って退職の意向を伝えました。 事前にある程度話していたので30分しないで完了。 帰った時間もそんなに遅くならなかったので良かった。 お昼の時間、気合いを入れるため大勝軒でつけ麺。 久しぶりに食べたのでめちゃくちゃ美味しかった。 結果、気合いは入れる必要はなかった。 帰りは飲みたくなり行きつけの居酒屋へ。 まずはビール。 飲む量を減らしたくてこれからです。 久しぶりに飲んだ。 先週の日曜日以来です。 魚やら肉を食べながら焼酎、日本酒と飲んでしまった。 その後にジャスミン茶杯飲みながら常連さんたちと会話。 気が付いたら22時過ぎていたので慌てて帰った。 いや~気が緩くなると飲んでしまう。 今日は早起きしたので今眠いです。 午後はもう少し家のことやってから夜はゆっくりする。 来週は忙しいだろうから休みたい。 皆様もゆっくり休んでください。

続きを読む

やべぇ、先月の英会話代の請求するのを忘れていた

今日は給料日だが! 予想よりも少なかった・・・ なぜか、DMM英会話の立て替えていた料金を請求し忘れた。 まぁ、来月の給料で請求すればいいから問題ないか。 ただし、英会話の建て替えを請求できるのは今月まで。 7月は有休消化なのでさすがに請求できない。 7月からは自分で勉強する分だけになる。 今度は話す、のアウトプットの機会が減る。 不安だな、2か月に1回などDMMの安いので会話はしないとダメかな。 せっかくここまで話せるようになったので落としたくはないんですよね。 まぁ、なるようになるか。 さて、仕事開始だ。

続きを読む